忍者ブログ
熱列歓迎、毎日すこしでも進歩できるようになれ~♪ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は外国にいるので日本のTVはほとんど見ない。
ネットに配信されるニュ-スで事は足りる。
私はノンテレビ族だ。テレビはとても嫌いだ。

・理由

家に帰る、テレビつける、そして見る
このプロセスを踏んでいる人が日本人の90%・・・
ほとんどがこのパタ-ンだとおもいます。

メディアは、いわゆる一般的な国民に向けて、当たり障りのない、
コンテンツ・内容などを発信しています。

友情とか、愛とか、歌とか、お笑いとか、ニュース ・・・。

ふつうの人が経験していそう、なんとなく見てくれるような感じのもの。

テレビは、一方的なコンテンツ配信により、
見てる人に聞いてみる。どんな内容で為になった??

ほとんどがぼーっと見てて、覚えていないし、
そのような感覚は思考停止させてるし。

ただ、時間を潰すために、見る!。だけ。
国民の9割はそんな感じ、アホか馬鹿者が際限なく多くなってて。
私は真面目にそう思っています。

そういうことに気づいた人は理性のあるうちに、テレビを破壊する。
捨てる、もう見ない!。

ニュ-スだけ見るなど。自分の為にコントロールする行動が必要がです。
本当に見たいドラマはPC録画して1.5~2倍速で見る・・・。

みたって得るものが少な過ぎる。
これではテレビ離れを助長しますよね。

環境がととのっていればネットで
見たいものを見たいだけ見る、そんな感じになってきています。

-- ゲームしてはならない!論。--

ゲーム悪弊 理論をもつわたし。
ゲームについて感じてること。。

それは、ゲームが、日本人全体の思考レベルを著しく低下させてて、
どんどん二極化を進める要因になっていると感じるのですね?

これはかなり危惧しなければいけない問題です。

「 いやいや、そもそもゲームがあるから人生楽しいんだよ 」

「 人生はゲ-ムであり。賭け事だよ 」

そういう意見もあります。
ゲームをそのもの否定はしまいません。
ゲーム、日本人が真剣にいつの時間もやっていたら・・・。
はまるとどうなるのか?

これはメディアにもあてはまる話になりますね。、

当たり前のようにゲームをして、熱中して過ごしてしまう。
人生を終えるは辞めにしたほうが・・・良いと思っています。

流行ゲームが出る ⇒ みんなそのにゲームに夢中・熱中 
⇒ 全体レベルが下がって国民がバカになる
⇒ バカ向けに、バカが喜ぶようなゲームをメーカ-は作る

( ここにまたまたテレビが同じような番組をつくる・・・組み込まれてしまう )

   ⇒   最初に戻る

つまり、
国民全体のレベルがスパイラル状に下がっていくと現実を感じ、
これはとてもまずいな、思っています。

考えてみてください。見てください。

通勤通学途中、
・毎日のように車中・待合時間にゲームをしている人間。

・毎日のようにまじめに人生質の向上。
・そのための勉強なり哲学を学んでいる人間

これは、すごく大きな開きになると私は思っています。

------- ゲームしてはならない!論。。。終わり ------- hehehehe

いろいろな情報を得て、突合せをして
工夫をして時間を有効活用して欲しくて書いておりますね。

テレビに。
ゲームに支配された人生は送りたくない!を言っている私 ・・・。W

私が心配したところで日本が変わるわけでもないですけどが、
私の発言見ての方だけでも、頭の片隅においてくだされば良いと思っています。

放射性物質撒き散らす大魔物・妖怪へ  つづく
PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
+++admin
 
uha.blog.shinobi.jp
 プロフィール
HN:
Misaki Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
ようこそ!訪問ありがとうございます。



 フリーエリア
 フリーエリア
 最新コメント
 最新トラックバック
 バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ Design by まめの
Copyright c [ いのちの歴史大転換・色々苦労あります ] All Rights Reserved.  http://uha.blog.shinobi.jp/